データ提供サービス 注文方法

ご注文から納品までの一連の流れをご説明します。

ご注文の手順

  1. データが欲しい地域をさがす

    提供データの地域別件数や価格は、『ご注文はこちらから(件数表&価格表)』でご確認ください。
    ブラウザの「戻る」ボタンを使うと正常に動作しません。
    検索画面より都道府県名や市区郡町村名を指定し、【この地区の情報を表示する】ボタンを押します。
    なお、当月合併地域は、製造と同時に合併後の市区町村に変更されますのでご注意ください。

  2. データが欲しい地域を選ぶ

    表示されている一覧より、欲しいデータ(個人/法人)にチェックマークを付け、【選択した情報をカートに入れる】ボタンを押します。
    選択した情報のみを表示する】ボタンを押すと、一覧に表示されている内容を絞り込み表示に切り替えることができます。

  3. カートの内容を確認する

    カートに入っている内容を確認し、このままの内容で注文する場合は【精算する】ボタンを押します。
    【カートの内容を修正する】ボタンを押すと、カートの中身を変更できます。

  4. 注文書の作成

    お届け先名称や住所など、注文に必要な情報を入力します。
    注文書の作成が完了すると、『注文受付書』(自動配信メール)がお手元に届きます。

  5. 注文の確認

    注文受付メールが配信された翌営業日に、弊社より注文確認の電話連絡をいたします。
    確認後、「注文請負書」(ご注文内容・ご請求金額・納期などを記載)をお送りし(メールまたはFAX)、お客様へ提供するデータを作成いたします。

    個人のデータをご注文された場合は、納品データにパスワードをかけます。
    パスワードはデータが届くまでにメールかFAXでご連絡いたします。

  6. 代金の支払い

    注文確認がとれた翌々営業日に、宅配便にて発送いたします。その翌日にはお客様のお手元へデータが届きます。

    お支払方法・・・「代引き」

    お届けの際にデータと引き換えに、配送員に代金をお支払いください。
    振込みによるお支払いを希望される方は、その旨お知らせください。

    ※初回ご注文につきましては、代引き(または前払い)にてお願いいたします。

  7. 納品物の確認

    お客様のお手元に届いた納品物に不備がないかご確認ください。

    ※納品方法は現在宅配便のみ(ゆうパックも可)となっております。

    納品内容

    • データ(テキストデータ/CSV形式…カンマ区切りの可変長)
    • 納品のご案内(納品物の説明資料)
    • 件数表と納品データファイル一覧(ファイル名とファイル別の件数表)